音楽

【2019年】冬フェスに必須の持ち物を紹介【誰でも簡単に買えます】

こんにちは‼ふんわりんぐのかつおです🐡

2019年もいよいよ終わりが近づいてきました。

今年も大阪ではレディクレ、東京ではカウントダウン

その他にも全国各地で年末には音楽フェスが開催されます。

 

今回は、年末フェスに必須の持ち物を紹介していきます。

ちなみに自分もレディクレに参戦予定です。

 

以前に【2019-2020年】年末フェスのおすすめ服装と持ち物【これだけでOK】

という簡単にまとめた記事も書いているので、

服装と持ち物が決まらない初心者の方は是非↑の記事をどうぞ。

 

この記事に書いてあること・年末フェスに持っていくべきアイテムが分かる

・すぐにAmazonや楽天から購入できるので用意しやすい

 

イヤホン

年末フェスに限定することなく、音楽ライブに行く上では必須のアイテムです。

主な用途は以下の通り

  • 待ち時間に活用
  • 次のアーティストの予習
  • 見たアーティストの復習
  • 耳が疲れた時の耳栓替わり
  • とりあえず暇な時
  • ひとりで参戦する時

そこで個人的にオススメなイヤホンをご紹介します。

良い点・装着時のまるで付けてないレベルの軽さ

・値段に比例しない高音質(低音強め)

・15時間持続するバッテリー

・USB-C充電なので短時間の充電ですぐに使えるようになる

・急いでいる時に雑に扱っても断線しない素材

 

毎日使用していますが、良い点はずばりこんな感じ。

3000円代でこれは流石SONY製品。

 

悪い点・イヤホン同士のマグネットの磁力がやや弱め

 

何故、3000円代のイヤホンをおすすめしているかというと、

フェスでわざわざ高級なイヤホンを持って行って無くすパターンがあるから。

いつも使っている高いイヤホンは置いておいて、

フェス用として用意することをオススメします。

 

ペットボトルホルダー

意外と邪魔になるものが「ペットボトル」

サコッシュに無理やり詰め込むのも、ズボンに押し込んでぷっくりしているのも

居心地が悪いですよね。

手に持ったままだと目の前のアーティストに集中出来ませんから。

そこでオススメなのがこのペットボトルホルダー

 主な使用法は以下の通り

・サコッシュやカバンに着けてぶら下げる

・ズボンに着けてぶら下げる

 

僕もフェスでは毎度お世話になっているアイテム。

こんな感じで使っていますよ。

値段も手頃なので持っておいて損なし。

サコッシュにペットボトルホルダーをつけてフェスに行っています

サコッシュにペットボトルホルダーをつけてフェスに行っています

 

 

インソール

お次は意外と意識していない「足」周りの商品です。


前の記事でも書きましたが、フェスで一番の命となるのは「足」です。

長時間立ちっぱなしで飛び回り、歩き回る。

足が元気な内は楽しいですが、疲れた足を引きずってのフェスはどうですかね(笑)

そこでオススメしたいのはこのインソールです。

 

メリット・クッションによる衝撃吸収効果

・炭素繊維素材と通気口で防臭効果アリ

・ハサミで切り取り可能なので自分にフィットできる

・単純に値段が安い

 

デメリット・慣れてしまうとそれ以外の靴での作業が苦痛

・切り取り作業がやや面倒(初めから合えば問題ナシ)

僕も以前同じような商品を使っていたので、

この商品もレディクレ前に買います(笑)

 

モバイルバッテリー

フェスもライブもそうですが、待機時間って意外と長いですよね。

次のアーティストが始まるまでも30~40分はかかったりしますし

入場する前や物販列も待機時間がかなりかかる。

そこで携帯をいじりまくっていると、気が付いたら充電9%なんてことも。

特にひとりで並んでいたりすると、携帯しかないですから余計ですよね。

ひとり参戦も経験があるのでよく分かるんです(笑)

物販なんか地獄ですよ…。友達欲しいですね。

 

そしてモバイルバッテリーですが、正直どれでも大丈夫です。

こちらはAmazonでモバイルバッテリー部門1位の商品。

正直これを買っておけば大丈夫です。(笑)

僕も実際に使っています。

 

フェスなので出来るだけコンパクトなのがイイ‼という方はこちらがオススメ

小さすぎて笑いました(笑)

これで5000㎃ありますから充電1.5回は可能ですね。

いつでも口に入れられるもの

フェス中はご飯をまとまって食べられる時間がない場合が多いです。

僕の場合だと、フェス飯を食べるくらいなら知らないアーティストを見に行きたい派

なので、ご飯をまともに食べず動き回ってしまうことも度々。

 

そこでオススメなのが、チョコレートやグミなどの気軽に食べられるもの。


かむかむレモンが大好きなので

フェスでは毎回持っていきます(笑)

 


暴れ回った後にブドウ糖を摂取すると疲れが取れます。

固形かつ梱包も分かれているので食べやすいですよ。

 


友達とのシェアにもイイですね‼

チョコレートも食べると疲労軽減になりますから

フェス中はオススメですね。

冬なので溶ける心配もないですし。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は2019年の年末フェスに必須の持ち物をご紹介しました。

どれもほぼ必須ですし、僕も毎回持っていくものばかりなので

是非購入を検討してみてくださいね。

 

関東勢はカウントダウン

関西勢はレディクレに参戦する人が多いのではないでしょうか。

僕も今年はレディクレに行きます。去年はカウントダウン行きましたね。

こちらの記事にも年末フェスの服装・持ち物についてまとめています。

 

このブログではこの記事のほかに

【邦ロック】【ネット発アーティスト】【ボカロ】

などの楽曲の歌詞考察・解釈を行っています。

これまでに歌詞考察・解釈した記事はこちら

-音楽
-

© 2020 ふんわりんぐ Powered by AFFINGER5