【12モンキーズ ネタバレ/あらすじ/感想】サスペンス×SFが見事に合わさった作品でした!【シーズン1】

Amazonプライム

ふんわりんぐの「おもち」です。

 

Amazonプライムビデオに「12モンキーズ」シーズン1~シーズン4までプライム対象で見放題が開始されましたね!

今回は、12モンキーズのシーズン1のあらすじや感想、口コミなどを紹介していきます。

本作はサスペンスとSFが合わさったスリリングでミステリアスな作品になっていました!

 

12モンキーズ【ドラマ】とは

「12モンキーズ ドラマ」の画像検索結果

1995年のアメリカの同名の映画「12モンキーズ」もとに2015年~2018年にかけてアメリカで作られた人気のテレビドラマです。

映画の方でははっきりされなかった真実をドラマの方でしっかり表していっています。

タイムトラベルとウイルスの蔓延から人類を阻止することが主にテーマになっています。

アマゾンプライムでは今ならシーズン1~4まですべてプライム対象なので無料で見ることができます!

【主要キャスト】

・ジェームズ・コール: アーロン・スタンフォード

・カサンドラ・ライリー博士:アマンダ・シュル

・ホセ・ラムゼ:カーク・アセヴェド

・アーロン・マーカー: ノア・ビーン

・ジェニファー・ゴインズ:エミリー・ハンプシャー

・カタリーナ・ジョーンズ博士:バルバラ・スコヴァ

※期間内に解約すれば料金は発生しません。

 

あらすじ・ネタバレ

2017年、突如謎のウイルスが世界中に蔓延してしまう。

世界の人々が一斉にウイルスに感染し、生き残ったのは免疫をもったごく少数で、2043年には70億人もの人々が命を落としてしまった。

ジョーンズ博士はこのウイルスの元凶は「2015年にリーランド・フロストという男が作り出した原株が原因だ」

というライリー博士が残したボイスメッセージを発見する。

ジョーンズ博士はすぐにタイムマシンのスプリンターを使いコールをライリー博士(2013年)のもとに送る。

ライリーのもとにたどり着いたコールだったが、彼女はフロストという男のことを知らなかった。

2年後にあるホテルで落ち合うことを約束した2人は2015年に再び合流。

リーランド・フロストは偽名で「リーランド・ゴインズ」という名が本名だということを突き止める。

2017年の悲劇を食い止めるため、すべての元凶であるゴインズを抹殺しようとするが彼は不可解なことを口にした。

「私たちは1987年に一度会っている。お前は世界を滅ぼす12モンキーズを探していた」

全く訳が分からなかったコールはそのままゴインズを抹殺することに成功するが、

人類滅亡の危機にある2043年の未来は変わらなかった。

そこで初めてコールはあの悲劇の元凶はゴインズではなく「12モンキーズ」だと気づく。

未来に戻り再び調査を進めていくと、ゴインズの娘、ジェニファーが12モンキーズについての鍵を握っていることが判明した。

過去に戻りジェニファーに接触するコールであったが、謎の集団がジェニファーを連れ去ってしまう。

12モンキーズの謎、立ちはだかる謎の組織、果たしてコールは人類滅亡の危機を救うことができるのだろうか、、、、、

※期間内に解約すれば料金は発生しません。

 

口コミ・評価

高評価
  • タイムトラベルの時間軸などがじっくり描かれていて面白い!
  • ストーリー構成がしっかりしている!
  • 1話見たら次の話が気になって一気に全部見てしまう!
  • タイムトラベル系のSF映画として楽しめた!
  • 映画版との違いがあって新しい作品として面白かった!
  • 適度な緊張感があって見ていて飽きない!
  • テンポが良く、序盤から引き込まれた!
カエル監督
カエル監督

原作を見たことがある人でも十分楽しめるぞ!

 

低評価
  • 面白いけど、映画版と違いすぎて少し残念
  • 色々成立していないところがある
  • 内容や時系列がとにかく難しすぎる
  • だんだん内容がごちゃごちゃしてくる
カエル監督
カエル監督

そんなに難しく考えないで見るのがおすすめ!

※期間内に解約すれば料金は発生しません。

 

感想・ネタバレ

「12モンキーズ ドラマ」の画像検索結果

原作を見ていなくても楽しめる!

原作の映画も見たことがないので何もわからずに視聴してみました。

最初はかなり暗い入りからスタートし、退屈しそうだなと思いましたが、

第1話目の途中から展開が一気に進み、一瞬で引き込まれました!

映画版を知っている人からすれば少し飛ばしすぎだと感じることもあるぐらい、展開が早いです(笑)

あまりサスペンス系のドラマや映画は見ませんが、タイムトラベルなどのSF要素も入っているので、普通に楽しんで見れました!

SFやサスペンス好きにはもちろんですが、幅広い層が楽しめるドラマです!

時系列やストーリー構成が難しめ

サスペンス映画にタイムトラベルを関連付けさせるのは個人的にすごく面白いと思いました!

ただ、その分時系列がごちゃごちゃしてしまったり、ストーリー構成がむずかしめになっているので個人的には理解するのが難しかったです。

なので話が難しすぎて理解が難しいって方は、あまり考えすぎず、

単純にSF映画として見ると楽しんで見れます!(^^♪

僕は難しいところは理解するのを諦めました(笑)

終盤の予測できない展開が面白すぎる!

第2話目からは1話目のような勢いはなくなって、

本筋からそれた別のストーリーも間に入ってくるので、なかなか本筋が進まず少し飽きてしまう場面もありましたが、、、、、

中盤あたりから終盤にかけての盛り上げがすごいです!!!

予測がつかない展開の連続でハラハラドキドキが止まりませんでした!

終盤なんかは特に目が離せない緊張感MAXのシーンの連続で、すごく面白いです!

なので途中までは少し退屈することもあるかもしれませんが、

気楽に最後まで見てみてください!

ラストシーンまでまさかの展開が待っているのでお見逃しなく!(^^♪

※期間内に解約すれば料金は発生しません。

 

まとめ

今回は12モンキーズのあらすじや感想などを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

気になった方は是非見てみてください!(^^♪

まだ見るか迷ってる方はまず1話を見てみてください!

1話40程度でそんなに長くないので、試しに見てみるのがおすすめです!

※期間内に解約すれば料金は発生しません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました