【iphoneユーザー必見】音楽を聴くときにイコライザー使ってる⁇【おすすめ】【イヤホン】

音楽

こんにちは‼ふんわりんぐのかつおです🐠

iphoneユーザーさんに必見の記事を持ってきました‼

 

音楽を聴く際に、何もせず聴いていませんか⁇

勿体ない‼

音楽の半分しか楽しめてないですよ‼

 

詳しくは記事で説明しますが、

こんな感じで項目があるんです‼

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

どうですか⁇色んな種類がありますよね。

おススメな設定と設定方法をご紹介していきます‼

 

■この記事を見ればこれが出来る‼

  • 明日から音楽を聴くことが楽しみになる
  • いつも聞いてる音楽が更に好きになる
  • 新しい音楽に出合いたくなる

 

自分のジャンルに合ったイコライザーを

大体大まかなジャンルには元から分類されています。

 

JPOPを聴く方は【POP】【ROCK】【Spoken Word】をおススメします。

  • ROCKは楽器の音が強めに、ボーカルが抑え気味になる
  • Spoken Wordはボーカルの音が前に強く出てくる

などなど、それぞれに細かい調整が施されています。

 

いくつか使用頻度が高そうなイコライザーをご紹介していきます。

 

ロックバンドをよく聴く方は【ROCK】がオススメ

【ROCK】とだけあって、楽器の音(主に低音域)がかなり強めに出ます。

ボーカルより楽器陣を聴きたい‼って時にはオススメですね。

誰かと聴くときにはボーカルが聞こえにくいのでオススメしない

【POP】は音楽ライト層にオススメ

【POP】は全体的に音がまとまって、少しこもった印象を感じました。

生感も少しあるので、いつもとは少し違ったように聴こえるかも?

高い音が多い曲だと長時間聴くことに疲れたりしちゃうので

そんなことも防止するために、困ったら【POP】をおススメします。

 

【Spoken Word】はガンガンで聴きたい人向け

【Spoken word】はボーカル、楽器共に高音域が増幅されている印象です。

 

歌詞、メロディー共に格段に聞きやすくなります。

こちらは長時間はおススメしないです(笑)

 

まだ若い人で今どきの高いアーティストやボカロをガンガンで聴きたいなら

断然この【Spoken Word】がオススメです。

 

これに似たイコライザーに【Treble Booster】【Bass Reducer】があります。

 

こちらは同じくように高音域を引き上げていますが

低音域を少し抑えています。これは好みですね(笑)

 

いつもより音量を下げて聴きたいなら【Loudness】

図書館や電車の中で音漏れが心配…。

と悩んでいる人は、イコライザーの【Loudness】を使ってみてください。

 

名前の通り、全体の音量をかなり下げます。

ただし、少し音がこもってしまいますが仕方がないです。

 

同じタイプで【Treble Reducer】もあります。

これは高音域を抑えたもの。耳がキンキンする人などはこちらもおススメです。

 

やり方は簡単3ステップ‼

iphoneユーザーなら誰でも簡単に出来るのでご紹介していきます‼

 

①設定→ミュージック

 

②ミュージック→イコライザー
③お好みの設定に変えるだけ‼
簡単に出来るので是非試してみてくださいね‼

まとめ

いかがでしたでしょうか?

普段何もいじらず音楽を聴いている方はこの機会に試してみてください。

 

他にももっとレベルの高いイコライザーアプリがありますが

それはまた別の記事で詳しく説明します。

 

ありがとうございました‼ふんわりんぐでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました