おもち 映画

【原作 ネタバレ】50回目のファーストキスは今見ても面白い名作だった!【あらすじ・内容まとめ】

ふんわりんぐの「おもち」です。

10月18日に金曜ロードショウで山田孝之、長澤まさみ主演の「50回目のファーストキス」が放送されますね!

実はこの映画、2004年のアダム・サンドラードリュー・バリモア主演「50回目のファーストキス」のリメイク版ということはご存じでしょうか?

今回は原作の「50回目のファーストキス」について紹介していきます。

日本版のリメイクは原作とシチュエーションなどもほぼ同じなので原作見たことのある人は同じ内容で少しがっかりするかもしれませんね。

こんな人におススメ!!

・大体の話の流れが知りたい!

・ネタバレしても大丈夫!

・有名な口説くシーンが知りたい!

映画概要

キャスト

ヘンリー役:アダム・サンドラー

ルーシー役:ドリュー・バリモア

父親役:  ブレイク・クラーク

息子役:  ショーン・アスティン

 

あらすじ

水族館の獣医として働くプレイボーイのヘンリー

ある日カフェで朝食を食べている女性ルーシーに一目惚れ、2人はすぐに意気投合し次の日も一緒に朝食をとることを約束した。

翌朝ヘンリーはカフェに行きルーシーと朝食を食べようと話しかけろが、「あなたみたいな人はしらない」と拒絶されてしまう。

どうなっているのか戸惑っていると店員から彼女は短期記憶喪失障害で1日たてば記憶がすべてリセットされてしまうという衝撃の事実を突きつけられる。

ショックを受けたヘンリーはルーシーにかかわるのを諦めようとするが、どうしても彼女のことを忘れられない。

そこでヘンリーはあらゆる手を尽くしてルーシーの気を引こうと考える。

来る日も来る日も気を引き続け、何度忘れられてもヘンリーはルーシーに恋をさせ次第に2人の距離は縮まっていく。

そんなある日、ルーシーは自分がヘンリーの人生を台無しにしていると責任を感じついにヘンリーに別れを告げてしまう。

悲しみに暮れるヘンリーであったが夢であった船出を実行するもののルーシーのことを忘れられずにいた。

このまま2人は結ばれずにお互いの道を進むと思われたが、ヘンリーとルーシーが最後に起こした奇跡とは、、、、、、、

 

面白すぎ!ヘンリー口説くシーン集

ワッフルの家を完成させる

まず1回目!

ワッフルの家のドアを爪楊枝を活用して開閉可能にしてあげる!

これにはルーシーも大喜びですぐに意気投合し、ルーシーがヘンリーの手からする魚の匂いが好きだとわかります。

そのまま話は弾み翌朝一緒に朝食を食べる約束までして、

大成功!!

軽いジョークで和ませる

2回目!

昨日のジョークの続きで魚の匂いがする自分の手をかがせてあげようかと言ったところルーシーにただの変態と思われドン引きされる。

大失敗!!

日本で知らない人にいきなりこんなこと言ってこられたらマジで怖いですね(笑)

ここでヘンリーはルーシーに記憶障害があることを告げられます。

カフェで猛アタック

記憶障害と知ってショックを受けたもののヘンリーは毎日カフェでアタックし続けます。

  • ワッフルの家のドアを完成させる → 怒られて失敗
  • 自分の描いた絵を見せて意見も求める → 面倒臭がられて失敗
  • 文字が読めないと泣きじゃくる → 一緒に朝食を食べることに成功するが、最後に機嫌を損ねて帰ってしまう。

この後、ヘンリーはルーシーに謝りたいと自宅まで訪れ彼女の父親と会う。

しかし、ヘンリーは父親に今後一切あのカフェへは近づけかないという約束をさせられてしまう。

もちろんそんなことでヘンリーは諦めるはずがありません!

毎日通る道で待ち伏せ作戦

今度はカフェに行かない代わりに、ルーシーが毎日通る道で待ち伏せいろんな方法で気を引こうとします。

めちゃめちゃしつこい(笑)

  • 車をわざとエンストさせて助けてもらう
  • 交通整備士のふりをして近づく
  • 自分が飼育するペンギンを使い気を引く
  • 友達に協力してもらい拉致してもらう → ルーシーがめちゃくちゃ強い(笑)
  • 車の荷台で人質ごっこ

ここまでで既に10回アプローチしています。

このヘンリーの思いに父親も2人が付き合うことを認めます。

面白おかしくも見えますが、ヘンリーの熱心さに感動した人も多いのではないでしょうか??

U-NEXT無料体験はこちら

 

どうやってルーシーの記憶をつなげるのか??

ヘンリーはル毎日同じことを繰り返すルーシーとその家族の生活を変えて上げたいと考えます。

そこで思いついたのが、ビデオでその日あった出来事を記録することです。

ルーシーが朝起きたら記憶障害の理由と今まであった出来事を記録したビデオを見てもらいます。

そうすることで2人は徐々に距離を縮めることができ、ルーシーは普通の生活が出来るようになっていきます。

一度だけ2人で一夜をともにしますが、当然ながらルーシーからしたら知らない男が隣で寝ているので大絶叫します(笑)

このシーンもなかなか印象深いですね。

もう大体察しはついていると思いますが、タイトルの「50回目のファーストキス」というのはヘンリーにとっては50回でもルーシーにとってはファーストキスだということです。

まとめ

今回は原作「50回目のファーストキス」について紹介しました!

普段恋愛ものの映画は全く見ませんがこの作品は恋愛・感動映画ですが、コメディ要素もたくさんあってとても楽しんで見れました!

あまり恋愛もの映画など好きじゃないって人でも間違いなく楽しんで見れると思うので興味が少しでも出たら是非見てみてください。

U-NEXTの無料体験期間であれば「50回目のファーストキス」を無料で観ることが出来ます!

無料体験はこちら↴
※期間内に解約すればお金は発生しません。


-おもち, 映画
-

© 2020 ふんわりんぐ Powered by AFFINGER5