【2020年】学生必見‼春休みにするべきバイト・旅行・インターンBEST13

日常生活

こんにちは‼ふんわりんぐのかつおです🐠

今回は大学生の春休み事情についてお話します。

大学生の春休み=何もすること無いと思っていませんか⁇

ただ、起きてアルバイトに行って寝るって方も多いと思います。

自己紹介

・私立文系の2年。大学1年の時に春休み,春休みを完全に無駄にした経験アリ。

・アルバイトに行く、家でゲームをする、ダラダラ部活に参加するだけでした。

なぜ失敗したか⁇それは情報を仕入れられなかった。何も知らなかったから。

あなたは今それを懸念して情報を仕入れに来ています。めっちゃ凄いです(笑)。

 

■この記事を見るとできるようになること

・目前に控えた春休みを有意義なモノにできる

・ほかの人と差をつけられる春休みになる

・ダラダラ過ごしている人がどんな過ごし方をしているのかが分かる

 

何もしない春休みは本当に勿体ない

Pitsch / Pixabay

この世の中には何千万もの大学生がいます。

この春休みで自分の価値を上げる人、ただ何もせず春休みを終える人

将来的に価値がある人間は【自分の価値を上げてきた人】です。

 

資格を取る

geralt / Pixabay

大学生の春休みは平均で12月上旬~1月の下旬まで。

 

この2か月の間で資格を取ってみませんか⁇

「特に専門的な資格に興味がない」「どんな資格を取ればいいか分からない」

という人にオススメしたい資格があります。

 

それは【秘書検定】。簡単に言うとビジネスマナーです。

社会に出てから絶対に必要となる知識です。

 

知識が増えて社会に出て恥をかかない+履歴書に書くことが出来る

一石二鳥のオススメな資格です。

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ

 

映画や本で価値観や知識を豊かに

rawpixel / Pixabay

なかなかめんどくさくてチャレンジ出来ないという人にオススメ。

映画や本を見ることで、自分の価値観や知識が豊かになります。

 

たかが映画や本…。という人は実際に見たり読んだりしていない人。

映画なら1時間程度、本なら1週間あれば読み切れると思います。

お手軽にできるので、是非有意義な春休みのスタートに

 

映画についてはオススメの映画をまとめていますので是非どうぞ

 

変わったアルバイトをして新たな経験に

Pexels / Pixabay

春休みにいつも同じバイトを繰り返すだけ。

そんなのつまらないし、何も新しい経験や考え方を得られません。

 

そこでオススメしたいのは【ブライダルスタッフ】。

簡単に言うとホテルや結婚式のアルバイトですね。

 

派遣業務の会社が多いので、春休みだけも可能です◎

 

自分も実際にしていましたが、礼儀や言葉遣い、マナーなど

普段のアルバイトとは違った良い経験が出来ました。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

国内旅行で知らない景色を

12019 / Pixabay

大学生といえば旅行ですよね。

旅行なんて遊びだと思われがちですが、素晴らしい経験になります。

 

有名どころの東京や沖縄に行くのもアリ‼

またまたニッチな山奥で自然を感じるのもアリ‼

 

その他様々なツアーなどもこちらから検討できます‼

 

新しく楽器を始めてみる

FirmBee / Pixabay

ギターやピアノをしてみたいのになかなかまとまった時間がない方

この春休みを利用して始めてみませんか⁇

 

形になるには1.2年かかりますが、踏み出すきっかけになります。

 

始めてみたいけど、値段が高いのがなぁ…と思っている方は

こちらの初心者セットをおススメします。

1万ほどですべて揃うので、始めるキッカケとして◎

 

自炊をする習慣をつける

jeanvdmeulen / Pixabay

一人暮らしの方でもなかなか自炊が続かなかったりしますよね…。

実家暮らしの方だと、親に任せっきりになることも…。

 

この春休みを使って自炊する習慣をつけましょう。

家事のスキルもUP‼+お金も浮くので一石二鳥です。

ただ、なかなか続けることが難しいので難易度★★★です…。

 

一人旅にでる

happymom33 / Pixabay

仲間といく旅行と一人で行くのは全然違いますよね。

 

自分の好きなところへ行けるし、全て自分でしないといけません。

精神的にも成長すること間違いなしです。

 

一人でなんでもできるようになりたい‼と考えている人は

一度検討しても良いと思います‼

 

具体的なメリットや内容についてはこちらのサイト様が参考になるので

是非ご覧ください‼

 

大学や地域のボランティアに参加

truthseeker08 / Pixabay

ボランティアって「やらないといけないなぁ」と思いつつも

何もしないまま終わるというパターンが多いですよね。

 

それを回避するために、この春休みで勇気を出してチャレンジしてみましょう

 

簡単なものだと、【大学のオープンキャンパスお手伝い】とか

半日で終わる簡単なボランティアですね。

 

少しレベルを上げると、【保育園のボランティア】

【外部のボランティア団体に参加】などがあります。

 

こちらのサイトから

自分に合ったボランティアを見つけることが出来るので是非ご覧ください‼

 

インターンシップに参加

大学生といえばインターンシップというイメージ。

 

周りでもインターンシップに行かれる方も多いでしょう。

特に2.3年生はかなり経験していると思います。

 

とりあえず行けば就職に有利になるわけではありません

明確な目標+自分の興味がある分野に行って始めて意味があります。

とりあえず行っとけば有利になるだろうという考え方で行くのは非効率です。

 

スッキリ新しくやり直してみる

StockSnap / Pixabay

文字付きの表情のイラスト(男性・イライラ)

春休みまで勉強も上手く行かなかった

文字付きの表情のイラスト(女性・しくしく)

入っている部活も意味を感じなくて惰性で行っている

レールから外れた人のイラスト(男性)

正直バイトがしんどくてやめてしまいたい

なんて思っている方もいると思います。

 

そのネガティブが色々なところに悪影響を及ぼして

抑うつ状態(ダラダラ・気分が乗らない・ネガティブ)になることも。

 

そんなことで春休みを終わらせたくないですよね。

なら春休みを新しいスタート地点としてみませんか⁇

 

憂鬱に感じているものはこの際ではっきりと辞める。

イヤイヤやり続けても非効率だし、そもそも健康的な生き方ではありません。

 

思い切って海外に行ってみる

MAXIMUMEFFORT / Pixabay

二か月間もあるわけですし、いっそのこと海外に目を向けてみるのもアリ

 

海外といっても色々ありますよね。

オススメはアジア国かオーストリア。

海外旅行の中でも値段が抑え気味で、一番手が出しやすいです。

 

こちらのサイトで具体的な金額や行先を確認できます

 

何故、大学生のうちに海外に行っておくべきなのか。

この記事で詳しく書いています。大学生の方は一度見てほしいです。

ふんわりんぐ
ふんわりんぐ
https://hunwarimeizin.com/kaigai-1994.html
音楽メディア×トレンドブログ

海外ボランティア活動に参加

mirceaianc / Pixabay

海外旅行とは違って、ボランティアで海外に行ってみるのもアリです。

 

僕はこの夏に海外ボランティアでオーストラリアに行ってきました。

それは、新しい経験ができ、旅行とは違った学びが出来ると思ったから。

 

こちらのプログラムで参加します。様々なプログラムが用意されているので

気になった方は是非ご覧ください‼

 

追記(2019年10月14日)

9月に実際にオーストラリアで海外ボランティア活動を行いました。

その感想や情報を記事にまとめました。

ビジネスをはじめてみる

Free-Photos / Pixabay

今、僕がやっているようなブログも小さいですがビジネスの1つ。

 

他にもYoutubeやインスタグラム、FXや投資、アフィリエイトなど

視野を広げるだけでいろんな副業やビジネスがあります。

 

新しく始めてみようと思っている方にオススメなのはこの【ブログ】

ただの大学生の僕でも始められているので正直誰でも始められます(笑)

 

このサイトは有料のwordpressというものを使っていますが

無料で始められるものもあります。

 

下のリンクは、無料のブログサイト【はてなブログ】の始め方の解説です。

自分もブログを始めるときに参考にさせていただいたページで、とても見やすいです。

 

まとめ

何か動き出せば自分の価値を上げられる春休み。

終わってから後悔が無いように有意義にする努力をしていきたいですね‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました